京阪7支部合同行事 天満天神「繁昌亭」 観劇

《京阪7支部合同行事 天満天神繁昌亭観劇》
開催日時:2019年9月27日(金)14時~16時30分
実施場所:天満天神 「繁昌亭」
参加者 :53名(会員 43名 ご家族 10名
 ①初めての京阪7支部の合同行事として、天満天神繁昌亭で落語を鑑賞した。
 ②予約の関係で、27日と30日の二グループに分かれての実施となった。
 27日:河内和泉・寝屋川・守口門真・大阪市内各支部  30日:枚方北・」枚方南・交野各支部
 ③13時30分までに繁昌亭前に集合し、指定入場券を受け取り入場した。
 ④当日の出演者は  笑福亭智丸/桂ぽんぽ娘/桂一蝶/竹内獅子丸(津軽三味線)/笑福亭松喬 ~中入り
 森乃福郎/笑福亭松五/露の新治
 ⑤支部としては、繁昌亭での鑑賞は二度目であったが、繁昌亭が改装に伴い指定席になったため、
ゆっくりと入場できた(席確保の為並ぶ必要がなくなった)。

 ⑥公演中は、笑いと拍手が度々起こり楽しいひと時であった。
 ⑦今回は繁昌亭での鑑賞のみであったが、入場前・公演後個人的に他支部の方との交流を図る光景が見られた。
 ⑧今後は、支部間交流をより図る目的で、懇親会などを取り入れたら良いのではと思う。
   例えば、第一部で観劇などを行い第二部で懇親会を設定する。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP