女性懇談会 2019年

第12回女性会員懇談会》
開催日時:2019年10月3日(木)
実施場所:アイアイランド四條畷
出席者 :13名 (女性会員10名、浅井支部長、多田副支部長、半田支部役員)
1.支部長挨拶(浅井支部長)
日頃の支部活動へのご参加大変ありがとうございます。特に女性会員の参加率は高く、特に3班を中心に班別懇談会(3班・モーニング会)が全体の参加率を押し上げて頂いている事に感謝しています。7支部行動行事の報告、今年の秋レク、新春懇親会への参加も併せてお願い致します。
2.支部活動報告(多田副支部長)
・9/14日:鶴見緑地クリーンアップ活動(アジサイ園草取り)・・・25名参加
・9/26日:第108回 歩こう会(枚方史跡巡り)・・・37名参加
・今年から始めた、7支部合同行事”天満繁昌亭”落語鑑賞・・・53名参加(全体では200名)
<今後の活動予定>

・10/31日:秋レクレーション(三方五湖)、11/6日:健康ボウリング(住道)、10/5日から始まる懐旧懇談会(6会場で予定)、来年1月18日の新春懇親会
3.参加者の自己紹介と近況報告
日頃の日常報告、趣味、感じてることも含め紹介をして頂きました。中にはテニス、油絵、組み紐作りと多彩な趣味と外に出ることで元気が出るとの事。
(自己紹介抜粋)
・ペット(犬)の散歩が運動になっている。畑もしているがしんどいので止めた。
・趣味で作品を作っていたが、最近はランチ、お茶で外出が多くなった。
・趣味は組み紐作り、旅行、水泳で健康に気を付けている。
・最近ゲートボール熱中症になった、改善方法としてちょい寝をしている。
・庭で花壇、菜園を作っている。地域交流も参加。
・年1回の女性懇談会だけ参加。100歳の親を送った。ボランテアで独居の方達と交流。今はズンバで身体を動かしている。
・ウォーキングアプリ(五十三次を歩く)を利用して、現在日本橋まで(12月・2年で到達)
・手術して1年6ヶ月になる。油絵を入選目標で書いている。
(雑談)
・女性会員懇談会は楽しいので参加する。年2回でも良いのでは?支部負担を気にして頂き、1回は負担、2回目は自己負担でも構わない意見あり。
・女性会員懇談会以外に3班のモーニング会(班を超えてLINEで繋がっている。)参加をして頂いて交流もして欲しい。
・女性会員懇談会の場所も北側での開催が多く、次回は南側での開催を検討しても良いのではないか?富永さんの意見もあり、今度は場所の提案もお願いする。
次回・・・・・ 開催月は来年10月の前半、平日もしくは祝日は皆さんのご意見を聞いて決定予定。

『アイアイランド四條畷』玄関 記念写真

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP