だべろう会 1班 畷地区

≪1班 畷だべろう会≫
 開催日時:2019年 10月29日(火)14時~16時
 実施場所:四條畷 レストラン
 参 加 者: 10

午前中の雨も上がり、少しひんやりとした中で10名の参加を頂き実施しました。
懐旧懇談会の参加者や、秋のレクリエーション参加予定者、会員様の近況についての話題で会話がスタートしました。
久しぶりに女性会員様の参加もあり、また参加者も10名と2桁参加で賑やかな時間を持つことが出来ました。

①懐旧懇談会  1班 第一会場で13名の参加、最高齢者91歳の神尾さんの参加をはじめ、
初参加者の2名をを含めて対象者の30%が出席。  来年も楽しみにしている。
②秋のレクリエーション  20年来の仲間で一泊にて三方五湖・常神方面に行かれた方が居られ。
美味しい料理を食べてきたとの話から、皆で集まって食事会が出来ればいいねとの声があり。

③その他・雑談
・金婚式を迎えられた2名の会員様の近況報告と、近所の会員様に時々様子を見て頂く旨をお願いしました。
・ガソリンスタンドが新しく建設中や四條畷市の総合センターが古くなった事で、南中学校跡に移設
等近隣の状況の変化
・柿の季節になって、昔は近所にあった柿を採って食べた事や、渋柿を干柿にした事、
また山ではアケビやザクログミ、桑の実を採ったこと等 懐かしい時代の話で盛り上がりました。
松愛会活動から
・12月度の忘年会参加。 新年も新春懇親会会への参加依頼をしました
・11月度のだべろう会(畷の会)の日程確認(11月26日)と、参加依頼をして解散としました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP