支部長挨拶

支 部 長 挨 拶

2020年度河内和泉支部年次支部総会は、5月30日「ホテル京阪 京橋 グランデ」にて開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言が発令不要不急の外出自粛が要請されたことで、やむを得ず中止することになりました。出席を予定されていた皆様には、誠に申し訳なく存じます。
6月会報とともに「2020年度河内和泉支部年次支部総会議案書」をお届けしていますので、ご理解とご承認をお願いいたします。
1998年4月河内和泉地区として会員数250名5班体制で独立後順調に会員数が増加し、2012年度末(2013年3月)には初めて会員数が1000名を超えました。その後若干の増減がありつつも2019年度末(2020年3月末)は1064名、平均年齢は71.6歳となりました。平均年齢は7年連続で0.5歳以上のアップであり、今後もこの傾向は続くと思います。 このような実態を踏まえ支部行事の開催場所・開催曜日の変更など工夫を凝らしてきました。しかしながら、2019年度支部行事・班行事への参加は、22.2%の会員であり参加会員一人当たり平均6回でした。一人でも多くの会員に参加していただくため、更なる工夫改善が必要と認識しています。会員の皆様からご意見・ご提案もいただき、行事に参加しやすい環境づくりを進めてまいります。是非、積極的に支部行事・班行事に参加していただきたいと思っています。
その結果、“パナソニック松愛会の会員で良かった・河内和泉支部に所属して良かった。行事に参加して良かった。”と言っていただけるよう支部運営を進めてまいります。
支部長として五年目となります。本年は、新型コロナウイルス感染症の影響で過去と異なるスタートとなりましたが、支部役員一同協力して会員皆様のご期待にお応えできるよう努力してまいりますので、ご支援・ご鞭撻を頂きます様お願いいたします。
河内和泉支部 支部長 浅井 真二

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP