京都秋を写真で紹介 浅井支部長

京都秋の『 瑠璃光院とびわ湖疎水船』

2019年11月27日、以前から一度乗船してみたかった「びわ湖疎水船」の乗船券が予約できたので、京都に出かけました。
大津⇒蹴上便の乗船が希望でしたが、残念ながら蹴上⇒大津便の乗船となりました。
久しぶりに紅葉シーズンの京都でしたので、八瀬迄足を伸ばしテレビなどでよく取り上げられている、瑠璃光院に行ってきました。
叡山電鉄 八瀬比叡山口駅に10時ごろ到着し、瑠璃光院に向かう途中に設置されている仮設テントで、
時間指定(12時10分集合)の拝観券を購入しました(一人一枚限りです)。
指定時間までの約二時間、八瀬比叡山口駅周辺を散策し紅葉を楽しんだのち、
指定時間になりましたので瑠璃光院へ向かい、見事な紅葉を堪能しました。
その後、蹴上に戻りびわ湖疎水船に乗船、紅葉を楽しみつつびわ湖に向かいました。
写真は全て2019年11月27日撮影です。
お出かけの際には、新型コロナウイルス感染症の影響もあるかと思いますので、事前にホームページなどで最新情報を確認することをお勧めします。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP