だべろう会 1班 畷地区

≪1班 畷だべろう会≫
 開催日時:2020年 10月27
日(火)14時~16時
 実施場所:四條畷 レストラン
 参 加 者: 6

 まコロナ禍ではありますが、10月度も定例のだべろう会を実施しました。
今回も会員さんの情報交換や、GOTOキャンペーンなど色々な話題で盛り上がりました。
◆1班の会員情報と健康について
・会員の健康状態、インフルエンザ予防接種や、班新入会員2名入会されました。
・会員様でシルバー人材センターで庭木剪定されている方がおられ、依頼された。元気に仕事されています。
◆コロナの影響と松心会館が閉館
・総会などの開催が出来なくなる為、囲碁や同好会活動をパナヒルズや他の会館を探して実施している。
・コロナで自粛して今まで外出を控えていたが、これからは感染注意をして外出する事にした。
今はまだ動けるが、高齢の為 いつ動けなくなるか分からないからGOTOキャンペーンも活用して旅行をする事にした。
◆携帯やPCでのインターネットについて
・GOTOキャンペーンで旅行を申し込みたいが活用方法や、インターネットの活用の仕方が分からない年寄りには、やさしくない仕組みだと思う。
・色々な仕組みでポイント還元される様だが、携帯やPCの操作に不慣れな者には使えない。
・ZOOM等リモート飲み会などを言われるが、方法を教えてもらわないと出来ない。
孫らとやってみたい気持ちはあるが、なかなか難しい感じがして出来ていない。
◆その他
・歩こう会やボウリング大会の参加依頼をしてお開きにしました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP