『私の趣味・特技 葭矢繁男 新支部役員』

《私の趣味を紹介します》

一つ目は、水彩画を描くことです。描き始めて約10年になります。現在、二つの水彩画教室に通っています。風景画や静物画をF6サイズで描くことが多いです。描いた作品を積み重ねると、自分の身長までになるのが目標ですが、現在は、膝までもいっていません。下は昨年の関西水彩画展に出品して入賞した作品をです。コロナ直前に、ドイツに旅行し、冬のノンシュバインシュタイン城を描いた作品です。

天空の城

 

二つ目の趣味は、自転車でサイクリングロードを走ることです。愛車はPanasonicとフルカーボンのFELTです。普段は南河内サイクリングロードを走っています。終点の河内長野から金剛山トンネルや紀見峠を抜け、奈良の五条や橋本を回るコースが好きです。しまなみ海道や、淡路島一周、琵琶湖一周のコースもお気に入りのコースです。自転車で日本一周が夢でしたが、ちょっと無理かなと思っています。

三つ目の趣味は、海外旅行と英会話教室通いです。コロナで海外旅行は遠ざかっていますが、いつ再開してもいいように、英会話には毎週一回通っています。年寄同士8人ぐらいの少人数の教室なので、和気あいあい、楽しくやっています。

四つ目の趣味は家庭菜園での野菜作りです。これは、昨年始めたばかりで、まだ初心者ですが、藤井寺市から貸農園を借りてきゅうり、トマト、ジャガイモ、大根、豆、玉ねぎなどを作っています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP