『吉川 新支部役員紹介』

《吉川博幸 新支部役員(8班)紹介》
私の趣味は広く多岐に亘っており、深くは追求してはおりませんが、いくつか紹介いたします。
基本は見聞を広め、美味しいものを食べ、飲んで楽しみたいということです。
1つ目は旅行と車が好きで、遠方に旅行しても自家用車かレンタカーで周ります。時間的制約がなく、行動範囲も広く自由度が高いのが理由と思います。
2つ目音楽を聴くこと。
20代後半に梅田のJazz生演奏のお店を紹介されてから退社するまで、月に1~2回は通っておりました。即興での変化や迫力があって感動します。
最近はビクターのプレミアムウッドコーンコンポを入札で買入し、大迫力の音楽を楽しんでいます。

Victor WOOD CONE EX-D7(160曲内臓タイプ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は友人と旧交を温めることです。
会社就職や結婚などとともに地元を離れ、学友は全国に散らばって就職しました。最近になって
学友たちも卒業し、同窓会なるものを今は2~3年毎に開催したり、友人と飲み会、BBQ、旅行等することが、懐かしくもあり楽しみでもあります。(昨今はコロナ禍で中止しています)
4つ目は燻製器などのものつくりと料理することです。
最近は娘家族らとともにキャンプや、BBQをよくしますが、料理するなかで燻製のおいしさがわかってきました。
市販の器具も売ってはいるのですが、試しに作ってみたところ好評であり改良も重ね
そこそこ完成度もたかまりました。

 

初代燻製器は、外装に匂いが付着し、再利用できず、コンパクトにもなるパイプ組み立て式に変更
燻煙器でポテトチップの燻煙なら数分でできます。
料理では、上記の燻製器を使ってのスモークサーモンや味付き半熟卵のスモークが好評です。
 趣味は他にも弓道、茶道、写真撮影などあるのですが、今回はここまでにします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP