ブログ

平成最後の2019年「新春懇親会」を開催!

2019年1月14日(月、成人の日)に「新春懇親会」を京都タワーホテル9階「八閣の間」にて開催しました。今回は平成最後の開催になりますので、一人でも多くの会員さんに参加して貰えるように、支部役員が懸命にお声掛けもした結果、134名の参加者にお集まりいただきました。

第1部のアトラクションでは、女性トリオ『ひつじ と ごりら』のバンド演奏(ボーカル、サックス、キーボード)を愉しみました。若い女性好みの曲目でしたが、聴いていて心がしっとりと穏やかな気分に浸ることができました。「涙そうそう」から始まり、途中に「北の宿から」の演歌も入り、最後の9曲目の「上を向いて歩こう」は全員で合唱しました。アンコールは、トリオの自信曲である中島みゆきの「糸」を心を込めて歌い上げてくれました。大きな拍手でもって幕となりました。1・2部とも司会は疋田支部役員が務めました。

第2部は、永田支部長の年頭の挨拶に続いて、「九州歴史街道・まるごと一周」仮想ウォーク完歩者への記念品授与を行いました。68名のエントリーがあり、58名(うち、健脚コースは23名)が完歩され、最年長の山本喜代一様に代表して記念品を授与しました。会場には38名の該当者が出席されていました。続いて、森岡早苗様(ボウリング同好会会長)の乾杯で、懇親会がスタートし、暫くは新春和洋コース料理と飲み物を愉しんでいただきました。次第に宴が盛り上がって来ますと、席を移動してお互いにお酒を注ぎあってあちこちの席から歓談の声が大きく聞こえてきました。宴会も半ばが過ぎ、いよいよお待ちかねの「大抽選会」が始まります。1等賞「デジタル自動血圧計」、2等賞「ハズキルーペ」から6等賞「クッキーセット」までに加え、「平成賞」として、「乾湿両用ダストバスター」3本がプラスされました。平成最後の年のゴミなどをきれいに掃除してもらおうとの意図で選びました。その他に、パナソニックカレンダーも新たに加わりました。参加賞は、パナソニック100周年ロゴ入りタオルでした。今年も写真同好会から、16名/51点の写真の提供があり、8名に一人3点選んでもらい、額もお渡ししました。日頃松愛会の活動にご支援をいただいている関係先からも特別賞があり、総数75本の賞品が皆さんに当たりました。宴はまだまだたけなわですが、「京都・歩こう会」会長の多湖幹男様の中締めにより宴を閉じました。それでも、まだまだ名残り惜しそうに会場は賑わいを見せていました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP