ブログ

写真同好会8月例会を開催しました。

 8月8日(木)長岡京バンビオ4階学習室に於いて、会員25名が出席して8月度例会を開催しました。

 「暦の上では立秋ですが相変わらず猛暑が続いています。神戸・琵琶湖の花火大会は終わりましたが、まだ各地で花火大会が開催されます。熱中症に気を付けて夏らしい写真の撮影に挑戦してください。」との北村会長からの挨拶でスタ-トしました。

 続いて互選会のスタ-トです。撮影会作品は7月9日(火)に万博記念公園で行った撮影会時の作品です。青春時代に見た懐かしい太陽の塔や日本庭園の池に浮かぶ蓮や睡蓮を主役にした力作が出揃いました。
 自由作品もじっとシャッタ-チャンスを待って撮った素敵な構図の力作がたくさん出品されました。
 今月は入選作品や各人の作品について鎌田さん・福井さん・住山さんから寸評とアドバイスを受けました。

 秋の撮影旅行については大山さんから説明がありました。
 10月3日(木)~4日(金)にかけて木曽の自然湖・赤そばの里・木曽駒ケ岳千畳敷カ-ルで実施予定です。宿泊先は幸運にも紅葉シ-ズンに早太郎温泉 国民宿舎 駒ヶ根すずらん荘を予約することができました。例年通り往復は貸し切りバスを利用します。

 最後に第6回写真展についての連絡、松愛会京都支部からの諸連絡があり閉会しました。

<例会>

互選会準備のお手伝い 力作の中から・・・・ 撮影会作品から
自由作品から 熱のこもったアドバイス 熱心に聴き入る
<撮影会の部>
1席 不穏の刻 小和泉春男
二席 「1970年の痕跡」 小和泉春男 3席 睡蓮 大山 裕
4席 「段々睡蓮」    山口冨美男
4席 「雲上に咲く花」  中村一輝
<自由作品の部>
一席 「青い空とひまわり畑」 浦上岳志
二席 「満月飛行」 浦上岳志 三席 「茜色に染まる」 北村八郎
4席 「あかりの競演」   永田一良
4席 「雨色の回遊」    小和泉春男
「私のお気に入り写真」
夕暮れ刻 丹後市袖志の棚田 多湖幹男 シュテファン寺院 オ-ストリア ウイーン 藤田 潔

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP