ブログ

写真同好会 9月度例会

☆写真同好会 第88回(2019年9月)例会を開催しました。

 9月12日(木)長岡京バンビオ6階創作室1において会員25名が出席して9月例会を開催しました。
 「やっと涼しくなってきました。気温変化が激しい時期です。体調管理に気を付けて撮影に勤しんでください。」との恒例の北村会長の挨拶でスタ-トしました。

 続いて、互選会です。8月に撮った課題作品「夏の風景」と自由作品の力作が揃いました。暑かった今年の夏、汗かきながら、早朝から、じっとシャッタ-チャンスを待って撮った作品です。
 今月のアドバイザ-は八木さん・小和泉さん・浦上さんにお願いしました。 入選作品について撮影者からの紹介と選者代表者の感想発表の後、アドバイザ-から寸評を受けました。
 入選作発表・寸評の後は、各会員からの作品紹介とアドバイザ-の寸評を受けました。

 続いて、今後の撮影会について、
 ・ 9月撮影会については担当の冨嶋さんを中心に詳細を決定しました。
     撮影地 : 天王寺公園付近で夕景も含んで撮影します。
     集   合 : 9月24日(火)午後4時 ・ JR天王寺駅中央改札 

  ・10月撮影旅行については事務局大山さんから行程・撮影スポットについて説明がありました。
     日時 : 10月3日(木)~4日(金)
     行程 : 10月3日JR長岡京駅前出発~木曽王滝村~自然湖~千畳敷カ-ル~JR長岡京駅前着
     宿泊 : 早太郎温泉 国民宿舎 「駒ヶ根すずらん荘」
   その後、八木顧問から撮影ポイントや作品例の紹介がありました。

 最後に第6回写真展・写真コンク-ル・写真展等についての諸連絡があり、閉会しました。

<例会>
互選会準備のお手伝い 只今、集計中! 8月度課題作品入選作品です
自由作品から 何時も丁寧なアドバイス 的確で、前向きなアドバイス
<撮影会の部>
一席 「朝陽射す」 八木 薫
一席 「ゆらめき」 衣川良明
三席 「幻想の渓谷」 八木 薫
4席 「オープニング彩る」  多湖幹男
4席 「罠」         小和泉春男
4席 「暮れゆく神戸港」   松下 啓
4席 「我が縄張り」     北村八郎
4席 「地蔵川の夏」     浦上岳志
<自由作品の部>
一席 「渓流の音色」 住山 博 二席 「夏の想い出」 住山 博
二席 「朝」 鎌田 茂 二席 「半夏生の朝」 浦上岳志
5席 「幻想的な花瓶」     山口冨美男
「私のお気に入り写真」
昼下がりのマリーナ マルタ共和国ヴァレッタ市の近郊 冨嶋茂樹 スポットライト 綾部市 老富 山口冨美男

 

PAGE TOP