ブログ

【重要】新型コロナウイルス 禍に関するお知らせ V er. 15

パナソニック松愛会京都支部 会員各位

2021年7月 10 日更新
京都支部 支部長 益田芳一

新型コロナウイルス禍に関するお知らせ(Ver.15)
≪ まん延防止措置解除に伴う支部の対応について ≫

 日頃は支部の運営に深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルスの感染拡大の勢いが止まらないことから、京都府は4月12日から「まん延防止等重点措置」、さらに 4 月 26 日から「緊急事態宣言」が発出され、活動の自粛をお願いして参りました。その後、感染状況の減少を受け「緊急事態宣言」は6月20日をもって解除され、7月11日まで「まん延防止等重点措置」に移行されましたが、今般、京都府の「まん延防止等重点措置」は7月12日以降解除されるとの政府方針が発表されました。
 この状況を鑑みて、京都支部の対応は下記の通りとさせて頂きたく、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

◆基本の考え方
 京都支部は、「まん延防止等重点措置」の解除を鑑みて、段階的に諸活動を再開してまいります。活動の再開にあたりましては、政府の指針、地域行政(京都府)の指針等を参考にしながら今後とも引き続き、万全を期して感染防止策に取り組みます。

◆具体的な対応
≪支部活動≫
今後の活動全般におきましても、常に会員の安全第一・健康第一を最優先に考えて、無理のない内容で取り組みます。

≪同好会活動≫
①緊急事態宣言解除後は、地域行政の指針等を参考にしていただき、無理のなきよう段階的
に活動を再開ください。
②再開にあたりましては「3密(密閉・密室・密接)の回避」、「こまめな換気」、「マスクの着用(夏季は熱中症対策を講じる)」、「手洗いの励行」、「参加者の検温」等、これまでと同様に徹底した感染防止策を講じて頂きますようお願いします。
③これまでの活動の延長線上ではなく「新しい活動スタイル」の構築をお願いします。

以上

PAGE TOP