ブログ

新型コロナウイルス禍に関するお知らせ(Ver.18)

パナソニック松愛会京都支部 会員各位 

2021年9月30 日更新
京都支部 支部長 益田芳一

≪ 緊急事態宣言解除に伴う支部の対応について ≫

 日頃は支部の運営に深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルスの感染拡大の勢いが止まらないことから、京都府に「緊急事態宣言」が発出され、活動の自粛をお願いして参りましたが、ご承知の通り感染状況の減少等により「緊急事態宣言」は9月30日をもって解除されるとの政府方針が発表されました。
 この状況を鑑みて、京都支部の対応は下記の通りとさせて頂きたく、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

◆基本の考え方
 京都支部は、松愛会の基本の考え方に沿って、政府の指針、地域行政(京都府)の指針、を参考にしながら、今後とも引き続き万全を期して感染防止に取り組んでまいります。

◆具体的な対応
≪支部活動≫
① 現在、年内の支部行事につきましては、会員の安全、健康第一を最優先し、原則自粛といたしております。
② 今後の活動の再開につきましては、今般の変異型ウイルスの特性を勘案し、常に会員の安全第一・健康第一を最優先に考えて、無理のない内容で取り組んでまいります。
≪同好会活動≫
① 地域行政の指針に基づき、無理のなきよう段階的に活動を再開します。
② 活動の再開にあたりましては、「3密の回避」、「こまめな換気」、「マスクの着用」、「手洗いの励行」、「参加者の検温」等、徹底した感染防止策を講じます。

◆会員の皆様へ
 政府、京都府・各市町村の指針等を真摯に受け止めていてただき、また、基本的な感染防止策などコロナ禍感染対策をしっかりなさって、くれぐれもご自愛ください。
この事態が収束してお目に掛かれる日を楽しみにしています。

以上

PAGE TOP