ブログ

写真同好会が11月例会を開催しました

11月11日(木)長岡京市バンビオ1番館6階創作室で会員17名が出席して、11月例会を開催しました。 入室の際の検温・手指の消毒と室内の換気を励行しソ-シャルディスタンスを保って、北村会長の挨拶「緊急事態宣言が解け、紅葉の季節がやってきました。積極的に撮影に出掛けてください。」の後、例会をスタ-トしました。

< 例会スナップ >

検温OK!

今月もソウシャルディスタンス励行

皆で互選会の準備

力作が勢揃い

三宅さんと岩瀬さんが互選会担当です

今月の入選作品

今月のコメンタ-八木さん

力作を紹介します

早朝撮影の苦労話を

< 互 選 会 >

互選会は撮影会が開催できない為自由作品のみとし、一人4作品を出品して開催しました。コロナ禍にもかかわらず力作が出揃いました。 今月は一人8票を投じ、入選作品を選びました。 入選作品は撮影者から撮影情報が紹介され、会員からの感想、コメンタ-八木さんによる寸評を受けました。 その後、全員が自作品を発表し、発表が終わった会員が次の発表者の作品にコメントしました。 来月の互選会も撮影会が開催できず、課題撮影作品「紅葉」2作品、自由作品2作品までの出品で行います。

<自由作品の部 入選作品>

1席「コキアに魅せられて」森 輝美

2席「朝焼けの水郷」住山 博

3席「秋冷の朝」住山 博

3席「静寂の山野」今井 健次

3席「秋色鏡面」多湖 幹男

< その他 >

・第7回写真展の準備は永田さんをリーダ-に多湖さん・今井さん・稲原さん・森さんに世話役をお願いし、進めてゆきます。

・今期の撮影会は中止し、撮影会作品を課題作品に変更し、課題を1月:「年末年始風景」 2月:「雪」 3月:「梅」に決定しました。また、各月の共通テーマとして「冬」も可能としました。

 

 

 

PAGE TOP