ブログ

新型コロナウイルス禍に関するお知らせ(Ver.19)

パナソニック松愛会京都支部 会員各位
2022年1月27日更新
京都支部 支部長 益田芳一

 新型コロナウイルス禍に関するお知らせ(Ver.19)
≪ 京都府の「まん延防止等重点措置」の適用に伴う支部の対応について ≫

日頃は支部の運営に深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、オミクロン株による感染急拡大に対応し、京都府は1月27日から2月20日まで「まん延防止等重点措置」の対象地区に指定され、特措報に基づき ①府民・事業者に対する要請(基本的な感染防止、リスク低減の行動)②事業者への営業時間短縮、人数制限等に対する要請がなされました。
この状況を鑑みて、京都支部の対応は下記の通りとさせて頂きたく、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 ◆基本の考え方
京都支部は、松愛会本部の基本の考え方のもとに、政府の指針、地域行政(京都府)の指針等に沿い、これまで感染防止対策に取り組んでまいりました。今回の「まん延防止等重点措置」の適応につきましても真摯に受け止め、これまで通り安全第一、健康第一を最優先で感染防止策に取り組みます。
◆具体的な対応
≪支部活動≫
①常に会員の安全第一・健康第一を最優先に考えて、より慎重に取り組みます。
②2月19日に予定しておりましたシニアライフ・セミナーの開催は中止いたします。
≪同好会活動≫
2月20日までの期間中の活動は、京都府の指針に従い、より慎重に判断いたします。
(実施の場合は、徹底した感染対策の徹底を推進いたします。)
≪会員の皆様へ≫
政府、京都府・各市町村の指針等を真摯に受け止め、適切なコロナ感染防止策を講じていただき、くれぐれもご自愛ください。
この事態が収束してお目に掛かれる日を楽しみにしています。

以上

PAGE TOP