ブログ

新型コロナウイルス禍に関するお知らせ(Ver.20)

パナソニック松愛会京都支部 会員各位
2022年3月20日更新
京都支部 支部長 益田芳一

 新型コロナウイルス禍に関するお知らせ(Ver.20)

≪「まん延防止等重点措置」解除に伴う支部の対応について ≫

日頃は支部の運営に深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大の勢いが止まらないことから、京都府に「まん延防止等重点措置」が発出され、活動の自粛をお願いして参りましたが、ご承知の通り感染状況の減少等により「まん延防止等重点措置」は3月21日をもって解除されるとの政府方針が発表されました。
この状況を鑑みて、京都支部の対応は下記の通りとさせて頂きたく、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

◆基本の考え方
京都支部は、松愛会の基本の考え方に沿って、政府の指針、地域行政(京都府)の指針、を参考にしながら、今後とも引き続き万全を期して感染防止に取り組んでまいります。
◆具体的な対応
≪支部活動≫
現在、支部行事につきましては、原則自粛といたしておりましたが、 今後の活動の再開につきましては、会員の安全第一・健康第一を最優先に考えて、無理のない内容で取り組んでまいります。
≪同好会活動≫
①「まん延防止等重点措置」解除後は、地域行政の指針に基づき、活動の内容に即して、無理のなきよう段階的に活動を再開いたします。
②なお、新型コロナウイルス感染症が収束したわけではありません。再開にあたりましては、今般の変異型ウイルスの特性を勘案し、「3密(密閉・密室・密接)の回避」「こまめな換気」、「マスクの着用」、「手洗いの励行」、「参加者の検温」等、徹底した感染防止策を講じて実施頂きます。
③これまでの活動の延長線上ではなく「新しい活動スタイル」の構築をめざします。

  以上

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP