ブログ

3年ぶりに北部会員懇談会を開催しました

人生で「今が一番楽しい !!」

日 時:令和4年11月16日 11:00-14:00
場 所:ホテルロイヤルヒル福知山&スパ
出席者:北部会員(9名):(舞鶴市)真下、福村、光谷、(福知山市)萩野、田上、足立、夜久、(綾部市)赤松、中野
      支部役員(5名):益田、萩原、森岡、山田(吉)、高橋(記)

左下から、真下さん、夜久さん、光谷さん、益田さん、足立さん、中野さん、森岡さん 左上から、萩野さん、福村さん、田上さん、赤松さん、萩原さん、山田さん、高橋  ※写真の際はマスクを外しています。

 

松愛会の行事は新型コロナウイルス感染の影響により、この3年間ほとんど中止となりました。その間、社会情勢の変化、日常生活の変化に伴い、いままでの支部行事の在り方も変化してまいりました。
今年、京都支部としてコロナ禍でできなかった支部大会、節目懇談会、友愛活動をWithコロナに対応しながら、徐々に活動を再開し、3年ぶりに16回目の「北部会員懇談会」を福知山市の「ホテルロイヤルヒル福知山&スパ」において開催することができました。
 今後も初めて企画する「府立植物園でのミニウォークラリー」や、来春1月29日(日)に「新春懇親会」開催の準備を進めております。
「新春懇親会」は、今年、松愛会設立50周年行事として全員参加の「大抽選会」準備しております。多くの方が参加いただきますようよろしくお願いします。

会員様の近況
 北部会員懇談会は、京都府北部地区在住の会員を対象として、京都支部の活動内容を報告し、北部地区会員の皆様の近況をお伺いするとともに、会員間相互の交流を図り親睦を深めていただくために開かれており、今回は、初参加の2名を含めた計9名の会員が参加され、支部役員5名とともに、懇談会を実施しました。

 懇談会では、久しぶりの再会に話が弾み、会員の皆さんの近況から「魚釣り」や「グラウンドボール」等の趣味での活躍、汗を流して行う農作業のお話、近隣の方々との濃密な交流のエピソード等を通じ、「今が一番楽しい!」との感想をお聞きし、健康で毎日イキイキと充実した生活を送っておられる姿が印象的で、会食をしながらの和やかな雰囲気の中で、楽しいひとときを過ごしました。

 

松愛会および京都支部の本年度の活動内容・現状説明&今後の予定について
今年度の支部活動は、社会見学会は第7波の流行で中止の判断となりました。
 健康づくり活動として、11月21日(月)に府立植物園で「ミニウォークラリー」を開催予定
 ●パナソニック松愛会設立50周年記念行事として「新春懇親会」を来春1月29日(日)開催予定
 ●スマートフォンによる個人認証登録の推進活動
また、現在、Buy・Panasonicキャンペーンを実施中ですので、ご協力よろしくおねがいします。

 

松愛会活動に関するご意見・ご要望・ご提案および質疑応答
北部会員懇談会は年1回会員との交流を持つ唯一の機会であるが、京都市内の会員との交流の機会を検討してほしい。
(北部会員が参加できる活動、同好会との交流 他)

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP