ブログ

新緑の下で鴨川クリーンハイクに参加しました。

 ゴールデンウイークの真っ只中の4月29日(火、祝日)に鴨川クリーンハイクに参加しました。当日は、爽やかな青空の下で、新緑がいっぱいで、京都支部の有志33名が参加されました。これは、史上最高の参加者になりました。
 五条大橋の横の「牛若ひろば」に10時に集合され、集合写真を撮った後で、ハサミとごみ袋を持って、丸太町橋までの右岸河川敷の鴨川沿い歩道の清掃をしました。京都市民の美化意識の向上で、ゴミは少なかったですが、ハイキング気分で、充実した時を過ごされました。全体の参加者は、270名を超えていました。
 今回は、初めての試みとして、ゴールの丸太町橋付近の河川敷でブルーシートを広げて、各人に「おむすび」を2個支給しました。今までは、そこで、解散でしたが、今回は、「おむすび」を食べながら、皆様の話が弾みました。次回からも、ご意見やご要望をお聞きしながら、楽しいクリーンハイクにして行きたいと思っています。
 よろしくお願いいたします。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP