『色んなことにチャレンジ』

こんにちは、大住、大住ケ丘、京田辺を担当している梅田です

 

第二弾 『Windows10からWindows11へのアップグレードに挑戦』

前回は、動作が遅いノートパソコンを早くする! にチャレンジをしました
早くなったのでこのままでもええかなぁと思いながらも懲りずに
今回は、OSのアップグレードへの挑戦!

6年前のパソコンなので事前にMicrosoftの「PC要件チェック」で調べると
「Windows 11のシステム要件」を満たさないことが判明!(えらいこっちゃ)
半ば諦めていたところ「Rufus」というフリーソフトで作成出来ることを知り
頑張って挑戦しました

引用:窓の杜より
インストールUSBの簡単作成ツール「Rufus」
引用:YouTubeより
YouTubeにも「Rufus」の使い方がたくさん載っています

Windows 11には適合するPCかどうかをインストール時にチェックする機能がありますが、
「Rufus」はそういったPCチェックを無視することが出来ます
ホンマに大丈夫かなと思いながら作業を進めました(笑)

意外と思ったよりも簡単にアップグレードが終わり、拍子抜けしてしまいました
実際に「Windows11」を使ってみると当初は、慣れないせいもあり悪戦苦闘!
2月2日にアップグレードを行い、今では快適にパソコンを使えているので一安心!

興味のある方は、試しに挑戦してみては?

※ 改造になるのであくまでも自己責任です。動作しなくなる可能性もあります

 

第一弾 今回は動作が遅いノートパソコンを早くする! にチャレンジ
現在、使っているノートパソコンは6年ほど前に購入をしました
段々と動作が遅くなり買い替えを検討していましたが
YouTubeでパーツを変えると劇的に速くなることを知りチャレンジすることに挑戦!
必要パーツを準備していざチャレンジ!格闘すること約2時間!
(素人でも問題なく出来ました)

無事に作業が完了!
パソコンの立上りやソフトの動作が劇的に早くなり大感動!

今後も色んなことにチャレンジして行きます

HDDからSSDに換装 ← YouTubeより引用

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP