ブログ

2019年12月度 歩こう会(安川電機ロボットみらい館見学)ご案内

 正式には11月2日(土)の福岡懇談会及びメールにてご連絡させていただきますが2019年12月度、今年最後の歩こう会は北九州市黒崎にありますロボットで有名な安川電機ロボットみらい館の見学を予定しています。先端技術の世界を見て刺激を受けるのも認知症予防になると思います。なお団体の見学は10名以上で2週間前が締切です。又、当初の予定が11日でしたが当日の午前はすでに予約が入っており1日予定をずらしました。皆様のご参加をお待ちしております。出来ましたら11月20日(水)迄ご連絡いただければ幸いです。
1.日時:2019年12月12日(木) 8時00分~13時30分
2.場所):安川電機本社 ロボットみらい館他(北九州市 八幡西区 黒崎)
3.集合場所:JR博多駅中央口改札前 8時00分
4.行程 片道 約1km弱(徒歩で約20分)
博多駅にて集金とコース説明をして出発→大分行き特急ソニック7号に乗車(8:22)→黒崎駅着下車(9:05)→黒崎駅→黒崎バイパスの高架を通り直進→安川電機本社正門前着(9:15)→正門で入門手続きと案内係の方を待つ→正門出発→見学開始(9:30)→ロボットみらい館見学→ロボット第一工場見学→歴史観見学→見学終了(11:10)正門前で集合写真撮影してから出発(11:20)→昼食会場着(11:30)→食事、歓談(昼食会場にて集合写真撮影)→昼食会場出発(12:30)→黒崎駅着(12:40)→黒崎駅で博多行ソニック24号乗車(12:52)→博多駅下車(13:20)→博多駅ホームで解散(13:30)
5.会費:1,500円(昼食代込み)
*別途 特急で博多駅から黒崎迄往復(2枚セット切符代(自由席)2840円必要。(当日まとめて購入します)
6.昼食会場
 さんぞくや 黒崎店(JR黒崎駅から駅前商店街を徒歩3分) 電話番号 (093-641-0971)
 昼食内容:まんぷく定食 1,210円(税込み)、飲み物代は別途各自お支払い願います。
 尚、前日の天気予報で電車が動かなくなるような大荒れの模様では中止させていただきます。

*来年度の良い候補地がございましたら、どしどしお申し出願います。12月歩こう会安川電機IMG_20191020_0001のサムネイル

 

 

 

 

13

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP