ブログ

2020年1月度歩こう会(新春天拝山ハイキング)

日時)2020年1月8日(水)10時~13時15分
場所)天拝山自然歴史公園、天拝山(筑紫野市)
参加者)11名
(内容)1月度の歩こう会は山楽会と合同で恒例の天拝山新春ハイキングを実施いたしました。当日は雨も降る不安定な天気でしたが前日の天気予報では朝がた迄雨でその後午前中は曇りという状況だったので実施することにしました。雨が降る中、朝早くから11名の参加者が筑紫野市にあります二日市温泉近くの「天拝山自然歴史公園」に10時迄集合。会費徴収と集合写真撮影をして天拝山の頂上を目指して出発。頂上に向かう途中、中腹にある「荒穂神社」で参拝と休憩。休憩後、天拝山の頂上まで登り10時40頃に着きました。天拝山頂上にある「天拝山社」にて参拝後、展望台下にある休憩場所で持参したお酒、甘酒をお神酒にして新年の挨拶を兼ねて乾杯、しばらく歓談しました。11時過ぎに下山を開始して11時40分過ぎに「天拝山自然歴史公園」に戻りすぐ近くの昼食会場の「こまつ千寿」という古民家風のレストラン迄行って食事と歓談をしました。食事の後帰る前に昼食会場の前で集合写真撮影をして解散しました。ご参加いただきました会員さん、雨の中しかも足元が悪い中にもかかわらずのご参加ありがとうございました。(利光:記)