ブログ

2020年3月ボランティア募集 海の中道海浜公園 松原保全活動

3/7(土)の海の中道海浜公園での松苗植樹活動のボランティアを募集します。参加頂ける方は、
1.参加者氏名
2.集合場所:天神日銀前 又は 現地直接
3.昼食:要 不要
を記載いただき、2月20日(木)までに長瀬支部長宛メール等連絡をお願いします。

***** 以下、ボランティアを募集文 *****
海の中道海浜公園での松苗植樹活動のボランティアを募集します。この取組は、主催のNPO団体「はかた夢松原の会」と協働して海の中道海浜公園で、松苗植樹活動を行う環境ボランティアです。パナソニックとしては、2009年から取組んでいる社会貢献活動で、今年で11年目になります。皆さんも松苗植樹活動を通じて次世代を担う子ども達のために、博多湾に素晴らしい“黒松の松林”を残す活動に参加しませんか。今回も沢山の黒松の植樹を予定しております。皆さんが植樹した松苗が30年後、50年後には素晴らしい黒松の松林に育ちます。皆さんのご参加をお願い致します。

1.ボランティアの内容
主 催:NPO(特定非営利活動)法人 はかた夢松原の会 (はかた夢松原の会との協働活動ですが、学生ボランティア、市民ボランティア、他企業の方も参加をされます)
協 賛:パナソニック(株)
日 時:2020年3月7日(土) 10:00作業説明及び作業開始
内 容:海の中道海浜公園での松苗植樹活動
※ 昼食は主催者側で準備します。
※ 活動終了後は、青少年海の家より光と風の広場へバス移動(光と風の広場に集合された方は解散)
※ 光と風の広場より天神日銀前へバス移動(天神日銀前に集合された方は解散)
集 合 時 間:
【はかた夢松原の手配するバスに乗車の場合】8:50までに福岡市天神日銀前に集合、9:00出発
【自家用車等、直接現地に集合される場合】9:30までに海の中道海浜公園光と風の広場に集合(予定)
海の中道海浜公園光と風の広場にて全員、青少年海の家へバス移動します。
募集人数:パナソニックグループより50名程度(ご家族、環境活動に興味のあるお友達のご参加も歓迎します)
申 込 締 切:2月27日(木)
備 考:小雨決行
2.具体的な内容につきましては、参加人員が決まり次第、別途ご連絡致します。
3.申 込 先:人事センター 社会文化室 前田宛にeメールにてお申込下さい。
4.申込メール記載必要事項
件 名 :松苗植樹活動
記載必要事項:氏名、所属
※ご家族も参加の場合は、参加者のフルネームもお願いします。特にお子様が参加の場合は、年齢(学年)も記載願います。 申込時に、貸切バス乗車の有無、昼食の有無を連絡下さい。
コネクティッドソリューションズ社 人事センター 人事三部 社会文化 前田(7-895-10959)

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP