ブログ

現況の感染拡大状況を踏まえた、今後の松愛会活動に 対する基本の考えについて

パナソニック松愛会九州支部 会員の皆様
標題の件 ★福岡地区懇談会は当面休止とさせていただきます。★再開する場合別途ご案内申し上げます。
休止の内容 〇7/15 本部にて役員会(長瀬支部長出席)が開催され、新型コロナに対する今後の松愛会活動に対する議論がなされました。※その結果の本部方針がホームページに掲載されました(下記ご参照ください)
〇8/1 福岡地区支部役員会を開催し、福岡地区懇談会の開催について検討しましたが、現状ではソーシャルディスタンスが確保できず開催ができないとの結論となりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<松愛会ホームページに掲載内容> 現況の感染拡大を踏まえた、今後の松愛会活動に対する基本の考えについて。
■基本の考え方 高齢者が集う松愛会としては、安全第一、健康第一の観点から、活動の再開にあたっては政府の指針、地域行政の指針等を参考に慎重に判断する。
■具体的な対応 〇本年度における、多人数(おおむね10人以上)での飲食を伴う支部行事の開催は原則中止とする。但し、地域の状況に応じ行政の指針を参考に活動の再開を検討する。〇活動の再開に当たっては徹底した感染防止対策をお願いしたい。〇新しい生活様式や各業種別のガイドラインを参考に対策を検討してください。

現況の感染拡大状況を踏まえた、今後の松愛会活動に 対する基本の考えについて


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします

(以下は前回、緊急事態宣言全面解除に伴う案内文)
パナソニック松愛会 事務局より
緊急事態宣言全面解除に伴う今後の対応について
5月25日に緊急事態宣言の全面解除宣言が発出されました。同時にコロナウイルス感染症対策の基本対処方針が改定され「新しい生活様式」の定着等を前提として一定の移行期間を設け外出の自粛や施設の使用制限の要請を緩和しつつ、段階的に社会経済の活動レベルを引き上げることとしております。つきましては、松愛会活動の今後の対応について下記の通りといたしますのでよろしくお願いいたします。
■基本の考え方 緊急事態宣言の全面解除宣言が発出されたが、高齢者が集う松愛会としては、安全第一、健康第一の観点から活動の再開にあたっては政府の指針、地域行政の指針等を参考に慎重に判断する。
■具体的な対応 原則、6月末迄は現行の対応を継続する。但し、地域の状況に応じ行政の指針を参考に活動の再開を検討ください。再開に当たってはは感染防止対策の徹底をお願いいたします。なお、カラオケや飲食を伴う行事等の開催については特に慎重な判断をお願いいたします。
■参考資料(下記 URLをなぞって青く反転させて「コピー」操作し、次にアドレスバーに「貼り付け」操作し、該当リンクをご覧ください)
「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」
https://corona.go.jp/expert-meeting/pdf/kihon_h_0525.pdf
「移行期間における都道府県の対応について」
https://corona.go.jp/news/pdf/ikoukikan_taiou_0525.pdf

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP