ブログ

2021年3月度歩こう会(駕与丁公園(かよいちょうこうえん)花見見学)

2021年3月度の歩こう会は昨年新型コロナウイルスの福岡県緊急事態宣言で延期しました福岡県の粕屋町(かすやまち)にあります駕与丁公園(かよいちょうこうえん)に今は見頃の桜見学に出かけました。駕与丁公園は駕与丁池を中心に整備された公園です。
参加会員) 6名 日時)3月24日(水)10時~12時15分 集合場所)JR篠栗線長者原駅 行程)10時30分に長者原駅を出発、公園迄の案内標識に沿って公園前の粕屋町(かすやまち)体育館迄約15分で到着。公園内に入って駕与丁大橋迄行って橋を渡り橋をバックに集合写真を撮った。橋からバラ園に行く途中の展望台に上がって満開の桜をバックに集合写真を撮った。バラ園では各地から贈られた珍しい名前のバラがあったが時期が早く咲いていなかった。奥の駕与丁池迄行って素人愛好家のラジコンヨットのレースを見学した。帰りは外周を通り駕輿(かよい)八幡宮前を通ってから公園を出て長者原駅迄帰り解散した。往復 約3.7km、桜見学よりウオーキングの方が長かった。今年も新型コロナウイルス感染防止につき公園での食事は控えた。ご参加の会員さん、朝早くからご参加頂きありがとうございました。又、朝は寒いので暖かい服装でと連絡しましたが幾分汗ばむ陽気になって申し訳ありませんでした。次回は4月28日(水)佐賀県基山の大興善寺のつつじ見学です。ご参加をお待ち申し上げております。桜は満開日が今年は早く2~3日前で木によっては散り始めているようでした。(記事、写真担当:利光)
 
  駕与丁大橋での集合写真                  展望台から満開の桜をバックに集合写真
                        満開の桜  
     
駕与丁池のほとりで桜をバックに       駕与丁池に浮かぶラジコンのヨット       各地方の地名入りバラ

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP