ブログ

2022年3月度歩こう会報告

  • 2022年3月度歩こう会報告
    日時)2022年3月28日(月)10時30分から11時30分
    行先)糸島市 笹山(ささやま)公園
    参加会員)14名 集合場所)JR筑肥線 筑前前原駅
    内容)2022年3月の歩こう会は福岡県と佐賀県の県境にあります糸島市の笹山公園に満開を迎えた桜の花見見学を実施しました。
    行程)JR筑前前原駅北口から公園内まで(距離:約1km、所要時間 約10分)→公園入口→第一広場に行き見学と集合写真撮影→展望広場まで上がり見学と集合写真撮影→更に山頂近く展望台に上がって糸島市内、遠くの山等眺望しました→展望広場に下りて昼食を用意された会員さんはベンチ等でそれぞれ食事をとってから解散しました。
    *笹山公園)JR筑前前原駅に近い山頂高さ74mの山のふもとにある公園、春には約660本の桜が咲き誇り市民の憩いの場。
    感想)ご参加頂きました会員さん、当日は曇り空の寒い中朝早くからご参加頂き感謝申し上げます。桜も満開で好かったと思います。公園までの距離が短く歩こう会として物足りなかったですが公園は坂道続きが続いたので運動になったと思います。
    次回は5月11日(水)柳川の川下りを予定しています。ご参加いただければ幸いです。(利光:記)
             展望広場             第一広場

               満開の桜

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP