ブログ

熊本分会 :5月定例懇談会

熊本分会 5月定例懇談会
1.開催日:2022年5月28日(土)
2.会 場:アークホテル熊本城前
3.参加数:19名

会員45名中19名の参加だが、参加できない26名の生活状況は全員把握できている。欠席理由は、体調不順、通院、所用、比較的多い奥様の介護などだが、Panasonic退職後の再就職が多いことは厳しい時代にあって素晴らしい。特に元九州松下の定年退職者がPanasonicで習得したスキルを活かして第二の人生を歩んでいることに誇りを感じる。元々は定年(定年扱い早期退社も含む)退職者が松愛会入会資格要件だったが、10年以上在籍者も対象とすることで中途退職者、また九松退職者も含める事で入会者が増えた。再就職中の人でも参加できるよう昨年まで月曜日開催だった慣習を土曜日に改めたことは良かった。今年は松愛会設立50周年にあたり、熊本分会としては『熊本分会50年史』の発刊を提案し賛同を得た。2023年1月開催の新年懇親会での配布を目標に編集委員会を設け、全員参加の記念誌を作ることにした。現役時代に熊本地区で商圏拡大に挑んだ方々、製造事業部から熊本の地に異動してきた方々、奥様の里など種々の理由から熊本を終の棲家とした方々、300回を達成したゴルフ同好会など思い出の写真を添えて綴ってもらう。初参加の会員もいて、いつもながらの豪華なランチ(弁当・コーヒー2500円、会場使用料ゼロの採算度返しのホテルの配慮)をいただきながら歓談した。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP