ブログ

熊本分会 新春懇親会 2023年1月

  • 熊本分会新春懇親会
    開催日 :2023年1月28日(土) 午前11時から午後2時
    開催場所:アークホテル熊本城前
    参加者数:26名
    支部から長瀬前支部長を迎え熊本分会設立40周年記念新春懇談会を開催。
    松愛会50周年に合わせ、九州支部から、分会ごと趣向を凝らした記念事業開催の呼びかけがあり、熊本分会としては、全員参加の 『40周年記念誌』制作を提案し、この日に完成版を手交した。(欠席者には後日郵送する)
    開会に当たり小野分会長から「熊本分会は最長老92歳から56歳まで計47名で平均年齢73.6歳。記念誌へは39名(76%)の会員から「メッセージ」「近況」さらには、現役時代の思い出のエピソードなどが届き、熊本分会40年の歴史だけでなく、Panasonic発展期を支えてきた皆さんの記録でもある…」と挨拶。
    来賓の長瀬前支部長からは、昨年11月14日にPanasonic楠見CEO、出席のもと大阪で開催された「支部長経験者の会」の報告があり、40周年記念誌は、熊本分会の結束、絆の深さの成果とお褒めにあづかった。また広告出稿いただいた(株)松栄パナホーム熊本の森様から祝辞をいただいた。
    その後、前田様、安藤様から分会設立時の話、廣田様、山田様から健康の大切さなど、記念誌への投稿の話も含めてお話しいただいた。昼食弁当で歓談したあと、江見様によるバイオリン演奏。「春の海」「早春賦」「G線上のアリア」、エルダーの「愛の挨拶」、「ウクライナ国歌」と「ひまわり」
    そして「浜辺の歌」「愛燦々」、竹内マリアの「命の歌」、ハウルの城から「世界の約束」など、心が洗われる音色を満喫した。最後に次年度体制について小野分会長(継続)、今関地区幹事(新規)でいくことを承認いただき、「木の実のフルーツケーキ」「Panasonicタオル」を土産に持ち帰
    っていただいた。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP