ブログ

5/11 歩こう会実施報告

    • 5/11 歩こう会実施報告
      5月度歩こう会は福津市にあります「大しめ縄と光の道」で有名な宮地獄(みやじだけ)神社にツツジ見学と神社の奥も「民家村自然公苑」の見学を実施。
      〇日時)2023年5月10日(水) 10時から12時30分
      〇参加会員さん)4名
      〇集合場所、時間)JR鹿児島本線福津駅 、10時内容)10時すぎに福津駅出発してで約2.7km、約30分程歩いて宮地嶽神社の参道に到着、車で宮地嶽神社で来られた会員さんと合流、宮地嶽神社の参道から長い石段を上り石段の上で会員さんが親切にトルコから来たご家族の写真を撮ってその家族から「光の道」を背景に集合写真を撮ってもらいました。モダンな手水場で手をすすぎ神社で参拝、奥の宮を抜けて自然公苑に行って見学肝心のツツジは今年も早咲きでなく、唯一咲いている花の写真だけ撮りました。自然公苑には禊(みそぎ)池という流し雛神事を斎行する大きな池があり大きな鯉が泳いでいました。古民家村で写真を撮って神社を出ました。帰りに途中にある揚げ物が美味しい食堂で昼食と歓談をして解散。
      感想)朝早くから遥々福津迄のご参加ありがとうございました。肝心のツツジが終わって申し訳ありませんでした。シーズンが過ぎていたので人出も少なく天気に恵まれ自然公苑ではゴルフや麻雀の趣味や食事の時では海外旅行の話等ゆっくり出来たと思います。
      次回は7月12日(水)大川市の「古賀政男祈念館」見学を予定しています。ご参加頂けましたら幸いです。記事、写真担当=利光

 



 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

PAGE TOP