春の平城宮跡ウォーキング(4/18)のご案内

奈良東支部では「健康づくり活動」として年2回(4月と10月)平城宮跡ウォーキング を実施します。 世界遺産の平城宮跡を自由に散策しながら クリーン活動(ゴミ拾い)も行います。 お仲間やご家族と一緒に参加してみませんか。

2026年 4月 18日(土)am 8:50 ~ 10:30頃

 8:50頃 平城宮跡 朱雀門ひろば 東側に集合(下図ご参照、参加賞をお渡しします)
 9:00~ 開会式
 9:10~ スタート(朱雀門から遺構展示館まで、1.5~2.0km・1時間程度)
 10:30頃、ゴールの 遺構展示館 駐車場にて 記念撮影、解散
・・集合と解散の場所が異なりますので ご注意ください
  ※ 当日の緊急連絡先 090-4765-6484(佐藤)

※ 参加賞: 1,000円分の商品券

 → 参加申込は、こちらのフォームから
 (当日参加もOKですが、参加賞の準備の都合もありますので、事前申込にご協力ください)
 【注】松愛会の個人認証登録が未だの方は、こちらから新規登録した後に お申込みください

◆ 申込期限: 4月 17日(金)17:00

※ 主催者側は「雨天決行」ですが、奈良東支部としては「小雨でも中止」とします。
「2026 平城宮跡クリーン大会」にあわせて、支部行事として実施します
最寄り駅からの往復を含めると合計5~6kmになります
◆ 準備品等
・ウォーキングやゴミ拾いのできる服装でお越しください。軍手、ゴミ袋はご用意しています
・飲物を持参してこまめに水分補給してください

前回までの様子は 、こちらをご覧ください


◆ 集合場所(朱雀門前)へのアクセス(バスの時間は ご自身でご確認ください)
・徒歩:大和西大寺駅から 約25分 (1.6km)
・徒歩:尼ヶ辻駅から 約20分 (1.3km)
・徒歩:新大宮駅から 約30分 (1.8km)
・バス:近鉄奈良駅 8:12発(48系統 学園前行 他)→ 8:30 三条大路四丁目から 徒歩5分
・バス:学園前駅南 8:06発(48系統 近鉄奈良行)→ 8:24 尼ヶ辻駅 → 8:29 三条大路四丁目から 徒歩5分
◆ 解散場所(遺構展示館)から最寄り駅へのアクセス
・徒歩:大和西大寺駅まで 約25分(1.6km)
・徒歩:新大宮駅まで 約30分(1.9km)
・バス:遺構展示館前 10:50, 11:20発(14系統 大和西大寺駅行)
・バス:遺構展示館前 10:42, 11:12発(14系統 近鉄・JR奈良駅行)

◇ 共催: 奈良文化財研究所、平城宮跡管理センター、NPO平城宮跡サポートネットワーク、他

NPO平城宮跡サポートネットワークのHPは こちら(外部サイト)
奈良東支部 トップページ へ

支部への問い合わせ フォーム (個人認証登録済みの方)

2026. 3. 20 奈良東支部 健康づくり担当

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP