2019年11月14日:奈和女子会かがやき「奈良散策&食事会」

【年月日 】2019年11月14日(木) 10時~15時
【実施場所】奈良市内
【出席者 】11名 (内 奈良西:1名 会員配偶者:1名)
  
  • 近鉄奈良駅集合(10時)
  • 挨拶と本日のコース説明(ならまち散策マップと散策コースの資料を配布  
  • 6コースを設定、最終にならまちセンター内の「コトコト」でランチ 
  •  ☆10時過からスタート  東向きからもちいど通り、下御門通りを過ぎて、ならまちへ
  • 1番目は、からくりおもちゃ館、建物の説明やからくりおもちゃの説明をいただき、
    皆さん楽しそうに江戸時代のおもちゃを触りながら、笑顔一杯でした。
  • 2番目、奈良資料館へ、庚申堂もあり、お賽銭をいれて、自分の弱い箇所を仏さんを摩りながらお祈り栄えた商人が使っていた道具や看板の説明を受ける。
  • 3番目は、元興寺拝観 特別拝観もあり時代の流れをじっくり見て回ってました。 久しぶりに歴史にふれることもできて良かったです。
  • 4番目、奈良ホテルの表側にあります、大乗院庭園を入園、庭園の方から説明を受ける。紅葉も少し始まって綺麗でした。
  • 5番目、ならまちセンター 1階の「コトコト」でランチをする。ゆったりと、明るいお店で好評でした。
  • 乾杯し、大和野菜と大和牛のお料理を戴きながら、わいわいと話も弾みました。お料理も皆さん満足していただき良かったです。結構お腹も一杯になりました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Akari_action
PAGE TOP