2022年12月21日(水)第425回わかくさ歩こう会を実施しました。

★コース 明神山登山 (約9km)  参加人数 21名

2022年12月度歩こう会実施しました。
今年最後の例会は明神山。273.6mという低い山ですが、
頂上では360度のすばらしい眺望が楽しめました。王寺駅に21名が集合し、
バス移動。明神4丁目から登山開始しました。
最初の急坂を登ると後はなだらかな登り坂。おしゃべりをしているとあっという間に
頂上に着きました。
身体が温まっている間に昼食。その後展望台へ。
西は古市古墳群や六甲山、あべのハルカス。
(残念ながら明石海峡大橋はかすんで見えませんでした。)
北に眼を向けると生駒山や若草山はもちろん、遠く比叡山。さらに東には大和三山や高見山、
大台ケ原。そして南には二上山や葛城山、金剛山。まさに大パノラマでした。
記念写真を撮ったあと下山。やっぱり下りは楽ちんです!
明神4丁目からは王寺町冒険の森を経て達磨寺へ。
自然がいっぱいの山道は心が安らぐひと時でした。
最後の達磨寺での小休止を終えて王寺駅で解散。
思ったより暖かな日和のもと最後の歩こう会も予定通り終了しました

★記念撮影

★コースの様子と頂上からの大パノラマ

今年最後の歩こう会でした。お疲れ様でした。
来年も元気に歩きましょう。
2023年1月は「大神神社 初詣」です。
集合は近鉄大和朝倉駅です。
駅付近は何もありませんのでお弁当等は事前に購入しておいてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP