⑩2020.02.23 ブログ上の表示名の設定方法(改定0224)

2020年2月24日
 先の23日に掲載した内容を改定しました。
 実際に入力いただいた方々よりアイデアをいただきました。

・ブログ上の表示名の設定をお勧めします。
 初期設定はユーザー名となっています。表示変更する事によって、投稿ページの投稿者名と、ダッシュボードの作成者名が分かり易くなります。設定するとこのようになります。

・設定方法
1.ダッシュボード > プロフィール をクリックします

2.名と姓を記入します
 2-1. イメージ写真の例では、ユーザー名=sumi(固定)、姓=鷲見、名=裕司と記入しました。
 2-2. 姓名記入後にその下のブログ上の表示名の枠内をクリックします。
 2-3. ブログ上の表示名の選択肢が出ますので、お好みをクリックします。
 2-4. 選択したら、最後に「プロフィールを更新」ボタンを押して終了。以上が一般例です。

 
3.ところが、同好会HPにお勧めはこちらの記載方法です。さらに名を追加してみて知りました。
 3-1. 「名」に同好会グループ名を記載。例えば「カラオケ会」。この例では、「名」=「奈良西HP委員」としてみました。
 3-2. 「ブログ上の表示名」記入欄をクリックすると表示名の選択肢がさらに増えました。そこで「鷲見 奈良西HP委員」を選択し、更新しました。
 同好会の場合「名」に同好会グループ名を記載して例えば「鷲見 カラオケ会」の様に表示すると見やすくなると思います。

0

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP