2020.12.9 「真弓・真弓南・北大和」地区忘年会をオンライン開催

コロナ禍のため、9月3日開催の地区懇談会に引き続き、地区忘年会を、オンライン(ZOOM)で開催しました

〇参加者:8名(地区から6名、来る支部内3地区合同新年会の地区担当役員2名)
〇時間:19時~21時30分(2時間30分)
〇スケジュール:


1.参加者の自己紹介(出身・最終事業場・趣味など)

2.奈良西支部の活動報告
3.飲食の用意


4.飲食懇談

野々村(真弓)さんによる乾杯


参加者の近況報告、フリーディスカッション、アンケートゲーム


閉会(両手でさようなら)

オマケ(バーチャル背景が場を和ませます)

〇オンライン開催のメリット

1.自宅からパソコンでの参加のため、感染リスクも無く、マスクも不要
2.当日、自宅にいなくても、遠隔地からの参加も可能
3.パソコンの画面上で、チラシなどのファイルやホームページなどの資料共有が可能
4.ZOOMの勉強となり、今後、他の同窓会や趣味の会なとで活用できる

〇欠席者の主な理由

1.パソコンやネットの環境が整っていない
2.オンラインイベントへの抵抗や不安
3.平日開催のため、仕事などで都合があわない

〇参加者からの感想

1.コロナ禍で、幸か不幸かわかりませんが、間違い無く人と人のコミュニケーションが変化していますね。遠隔地の家族や友人とはスマホでの多地点ビデオ通話、昨日もZoomで2時間会議を行いました
2.本日はありがとうございました。皆様と楽しく過ごせました
3.昨日は、楽しい一時を過ごす事が出来ました。オンライン忘年会の設営、有難う御座いました。また、早速、ホームページへの掲載感謝申し上げます。皆さん、楽しそうですね!新年会への参加、楽しみにしています
4.オンライン忘年会は、元気に発言でき楽しめますよ。出会う機会が少なくなった今、是非やって楽しみましょう
5.みなさんの近況報告、そしていろいろな話題についてのご意見・情報交換、Q&A 等々大変楽しかったです。更なる元気を貰いました。ZOOM 飲み会もコロナ禍では楽しみになりますね。次回新年会も参加しますので宜しくお願いいたします。

【主催者所感】

1.前回は5名、今回は8名、もっと多くの方に、オンライン飲み会の醍醐味や楽しさを理解していただければ
2.今回、Webカメラを購入して、参加された方もおられる、せっかくの機会、有効に活用していただければ

3.アンケートゲームは、オンラインの余興として見栄えして面白い、より盛り上がる質問を要検討
4.次回は、1月13日(水)12時~、「支部内三地区合同の新年会」をオンラインで開催予定

投稿:奈良西支部 中山明 プロフィール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP