【IT寺子屋Vo7】スマホの便利アプリ(みてね)

13年前に、日本でiPhoneが発売され、スマホを所有している方も多いと思います。
ガラケーと較べて、多機能・高性能で、画面も大きいので、パソコンを持ち歩く人も減りました。
「Smart Phone」なので、そもそも電話ですが、インターネット検索を始め、いろいろなアプリをインストールして使っている方も多いと思います。
今回は、数多あるアプリの中から、おすすめの便利なアプリをご紹介いたします。
その名も「みてね」です。

https://mitene.us/  iPhoneでも、Androidでも、使用できます(タブレットも可)。

年末年始、コロナ禍により、お子さんやお孫さんが帰省しないご家庭も多いことと思います。
「みてね」は、お孫さんなどの写真や動画を、「じいじ」や「ばあば」などと共有することができるサービスです。
基本的には無料で、写真や動画の数の上限はありませんが、動画は3分以内となっています。
また、過去の写真や動画を保存すると、タイムスタンプの年・月で、自動的に月別に整理してくれます。

我が家でも、3人の子供たちが、頻繁に、5人の孫たちの写真や動画を共有してくれますので、成長の過程をほぼリアルタイムに観て微笑んでおります。

【Vol8】では、「スマホの便利アプリ(トリセツ)」について解説させていただきます。

投稿:奈良西支部 中山明 プロフィール
+2

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP