2020年12月16日(水)第401回わかくさ歩こう会を実施しました。

★コース 高取城跡 (約12km)  参加人数 20名
近鉄壺阪山駅~土佐街道~高取城跡(昼食)~壺阪寺~近鉄壺阪山駅
今年最後の歩こう会でした。下見時の天候とは打って変わり、大変寒く
土佐街道を経て、家老屋敷、猿石、高取城跡と登っていきました。
しんどかったですが、全員無事に高取城跡の本丸跡に到着しました。
到着時は、雪がチラホラと降り、昼食も本丸の石垣間で風をさけて食べましたいただきました。
★高取城は日本最強の城といわれ、日本百名城に認定されています。
また、日本三大山城(大和高取城、美濃岩村城、備中松山城)としても紹介されています。
★昼食後は、石垣前の神木前で記念写真を撮り、壺阪寺経由で壺阪山駅へ帰ってきました。

★スタートにあたり、本日のコース説明(渡辺さんから)

★出発前に壺阪山駅で記念撮影

 ★高取城跡へのみちのりの途中で

★高取城跡で記念撮影

★高取城址と壺阪寺

★本日は大変お疲れ様でした。今年はコロナの影響で中止がありましたが、無事終了しました。
世話役の皆さんご苦労様でした。来年もよろしくお願いします。
★2021年1月は生駒聖天(宝山寺)初詣です。年初めですので皆さん元気に参加しましょう。

高取城の復元CGがありましたので掲載します。
https://www.youtube.com/watch?v=h7l3y5Fk0yY

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP