【IT寺子屋Vol8】スマホの便利アプリ(トリセツ)

Vol7に引き続き、今回もスマホの便利アプリについてご紹介いたします。
その名は「トリセツ」です。
年末の掃除で、家電製品などの掃除方法や消耗品の品番など分からない際、肝心のトリセツが見つからないと言うことはありませんでしょうか。
このアプリは、メーカー名や品番で登録でき、スマホやパソコンで多くのトリセツを一元管理できます。
なお、登録されていない製品があった場合は、申請すると登録をしてくれることがあります。
11月16日、NHKの「あさイチ」でも紹介されました。

そのため、保存の必要が無ければ、家電製品などに付属していた紙のトリセツは断捨離できます。
また、購入日・購入価格・保証期限・廃棄や譲渡日などのメモ入力も可能で、対象も、家電以外に、パソコンやパソコンの周辺機器、タブレットやスマホなども登録可能で料金も無料です。

https://torisetsu.biz/app/ iPhoneでも、Androidでも、使用可能です。

【Vol9】では、「スケジュール調整サービスについて」について解説させていただきます。

投稿:奈良西支部 中山明 プロフィール
+2

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP