2021.1.1 新年のご挨拶

 以下は紙面を、1月1日郵送の「松愛」に同封しました。

2021 年 1 月 1 日

松愛会 奈良西支部
 会員のみなさま

松愛会 奈良西支部 
支部長 鷲山 能雄 
役 員 一 同  

新年のご挨拶

謹んで新春の祝詞を申し上げます。
昨年は、格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
会員のみなさまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げますとともに、本年も倍旧のお引き立てのほどひとえにお願い申し上げます。
さて、昨年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、リアルの行事を中止させていただきました。
その中で実施できましたことは、10 月の友愛活動と、支部のホームページの拡充に取り組んだことです。
友愛活動(お伺い票で近況をお聞きする)では、91%と多くのみなさまからご回答をいただきました。
ご協力に感謝申し上げます。結果につきましては、後日改めましてご報告させていただきます。
一方、ホームページでは、新たなコンテンツの投稿を始めましたので是非ご覧いただきたく存じます。
引き続き、ホームページの長所を活かし、タイムリーで有益な情報の発信に努めて参ります。
つきましては、下記二点、ご案内とお願いをさせていただきます。

- 記 -

  1. 新たなコンテンツ「IT 寺子屋」を、昨年 11 月から本年 3 月まで毎日曜日に投稿いたします
    「IT 寺子屋」・・・以下のようなテーマで IT について分かりやすく解説して参ります
    Vol1:「ZOOM(Web 会議)」
    Vol2:「パソコンの基礎知識」
    Vol3:「年賀状のソフト」
    Vol4:「プリンターの基礎知識」
    Vol5:「YouTube(動画共有サービス)」
    Vol6:「マイナンバーカード」
    Vol7:「スマホアプリ(みてね)」
    Vol8:「スマホアプリ(トリセツ)」など
    併せて、「IT 駆け込み寺」・・・IT 全般について、メールで質問をお受けいたします
  2. 支部ホームページへの投稿や編集者を募集いたします
    現在、同好会の活動は掲載していただいておりますが、会員のみなさまで、ボランティアや趣味な
    ど非営利な情報の発信をしてくださる方を募集いたします。
    写真や記事の掲載、可能であれば自ら投稿することも検討させていただきます。
    応募してくださる方は、地区担当の役員あるいはホームページの「お問合せ」までご連絡をお願い
    いたします。

本年も、前半は厳しい状況が予想されますが、感染状況が改善されれば、リアルの行事を再開して参り
ますので、ご参加のほどお願い申し上げます。

以上

「IT寺子屋」、お役に立っていますでしょうか。
以下、バックナンバーです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP