支部役員の田中さんのボランティア活動

支部役員の田中さんは、ボランティアで、「鉄棒人形」のおもちゃを手作りして、王寺の保育園などの園児にプレゼントする活動を行っています。
動きがとても可愛らしく、面白いカラクリで手作り人形がくるりと廻ります。
子供たちも、不思議な顔をしつつも、興味深く「鉄棒人形」を使う田中さんの方を注目していたそうです。
子どもの遊びと言えば、今やゲーム機の時代ですが、おもちゃを手作りすることは、子供たちはもとより先生や親御さんにとっても、きっと印象的な出来事だったと思います。
保育園や園児たちからも、お礼のお手紙をいただくことも多いそうです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP