2021.1.13 支部内3地区合同オンライン新年会を開催

支部会員対象の「オンライン飲み会」も、今年度3回目となります。
昨年は、9月の「オンライン地区懇談会」12月の「オンライン地区忘年会」を開催。
今回は、支部内の3地区(真弓など地区、あすか野など地区、ひかりが丘など地区)合同で、「オンライン新年会」を開催しました。
参加者は12名、スケジュールは次の通りです。

2021年1月13日(水)12時~14時50分(2時間50分)

12:00~12:03 開会挨拶(幹事:中山副支部長)
12:03~12:10 支部活動報告・自己紹介(鷲山支部長)
12:10~12:50 参加者による自己紹介(各自3分)
12:50~13:00 休憩、料理・飲み物準備
13:00~14:30 懇談(近況報告など
13:00~13:15 アマチュアミュージシャンによる生演奏(この間だけの参加)

支部活動報告、参加者による自己紹介

渡辺さんによる乾杯の音頭で懇親会スタート

自前の料理・飲み物
アマチュアミュージシャンによる生演奏

新年会なので、知り合いのミュージシャンにオンラインで生演奏をお願いしました。
演奏者側でディレイをかけていて、お陰さまで音の遅延は感じられませんでした。
演奏曲は、参加者の年齢層を考慮していただいて次の通りです。

1.「あなた」/小坂明子
2.「ジョニーへの伝言」/ペドロ&カプリシャス
3.「ロマンス」/岩崎宏美
ちなみに、演奏者のWebカメラはLUMIXとのことです。

飲食懇談会

「〇△×」のアンケートゲームも用意していましたが、参加者のみなさんのお陰で出動すること無く大いに盛り上がり、予定時間も少し延長させていただきました。
途中、支部のホームページの「会員の活動紹介」を資料共有しながら、ご本人から活動紹介をしていただきました。





上記以外の参加者の皆さんにも、「会員の活動紹介」の記事をお願いしました。

閉会、参加者の感想

  • 今日はありがとうございました。最後、異様な盛り上がりで良かったです。先輩方の元気な姿が印象的です。またやってください。
  • 本日はありがとうございました。Web会議で初めて生演奏を聴く事ができました。感謝します。例年のような感じでWeb新年会でも場の雰囲気が味わえた事は素晴らしかったです。本来、呑み会の場で数人で歓談する形の方が好みですが、これもまた良しです。また、HPの評価が高いのは驚きました。引き続きよろしくお願いいたします。
  • お疲れ様でした。HPが好評だったのは良かったです。
  • オンライン新年懇親会ならびにライブ演奏の設営、流石ですね。楽しく拝聴させて頂きました。次回も、又、参加したい欲望に誘われました。参加する度に、知らなかった同胞の新たな活動状況が知る事が出来、心が洗われる思いがしました。有難う御座いました。
  • コロナなんかへっちゃらの安心・安全な新年会。ノンアルコールビールで参加しても、気兼ねなく楽しいひと時を過ごせました。旧知の方と定年以来の再会、これもオンラインならではです。
  • 幹事役ご苦労様です。今回も大変楽しかったです。途中のアマチュアミュージシャンの演奏と曲目も参加者の年代に合っていて素晴らしい企画でしたね。皆さんの近況報告、活動報告はいつも元気を頂けます。これからのライフスタイルに毎回参考になるアイディアが多いいですね。吉田さんの芋畑からビールの生産まで手掛ける、さらにITAによる管理にもびっくりです。最後の竹内さんのPHPビジネスダイアリーのPRも面白かったですね。やはり多くのメンバーが参加すると盛り上がりますね。社内経歴・最終事業場など中山さんが作られた様な主たる経歴があると自己紹介がスムースに行くかもね?事前に配布されていると分かりやすいかな。たまたま、終了後、車で行く所があったためノンアルコールで参加しました。

投稿:奈良西支部 中山明 プロフィール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP