会員の山田さんのボランティア活動

特定非営利活動法人“アゴラ音楽クラブ”の理事をやらせてもらっています。“アゴラ音楽クラブ”は、音楽を通して障がいを持つ方たちのQOL(生活の質)を高めるため、音楽に触れ音楽活動に参加する機会を提供する、奈良市で唯一の認定NPO法人です。

私は、ライブの撮影や、動画編集、DVD制作、ステージスタッフなど、いろいろと応援をしています。昨年は、コロナ禍で秋まで活動をすることができませんでしたが、メンバーへのメッセージを動画で届けたり、JDS奈良北(バンビーナの会)歌プロジェクト実行委員会へは、「コロナに負けないで」という曲のリモート楽器演奏の動画を提供しました。

アゴラ音楽クラブは、施設への訪問ライブも行っています。皆さんの活動とのコラボも可能です。是非、お声をかけてくださいね。

2021年9月11日(土)、やまと郡山城ホールで、アゴラ音楽クラブNPO法人「設立10周年記念コンサート」を開催予定です。ボランティアを募集しています。また、障がいがあっても、それを乗り越えてチャレンジするメンバーの成果も是非ご覧ください。

アゴラ音楽クラブ
アゴラ音楽クラブ 応援メッセージ「はじめのいっぽ」
アゴラ音楽クラブがお届けする「コロナに負けないで」

(山田 穂積 記)

+2

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP