会員の野々村さんのボランティア活動

私のボランティア活動は大学の同窓会活動です。
平均週1回程度東京へ出張、同窓会支部海外含め18支部に参加しより活性化する役目です。

東京都調布市にある国立大学法人電気通信大学の大学同窓会(一般社団法人目黒会)会長をボランティアで6年間(2014年~2020年)引き受けてきました。
現在は最高顧問として対応しております。
大学は地名が付いていない唯一の国立大学で2018年に創立100周年を迎えました。
同窓会も来年2022年に80周年を迎えます。同窓会員数は約4万人です。

私自身は2000年から支部担当の副会長をしてきました。当時は国内3支部のみでした。
そこで海外含め支部の拡大に尽力し2020年には国内10支部海外8支部まで拡大出来ました。

会長時は大学経営協議会での重要事項決定に委員として参画、また、卒業式、入学式にも来賓代表として祝辞など各種行事にも参加を要請されてきました。
同窓会誌の発行、学生の
就職相談会等を開催し非常に好評でIT業界を始め通信・流通・金融・サービス業界等々引き合い多数でNTTドコモ等NTT各社、ソニー、日立、パナソニック等々に就職しております。
種々のOB/OGグループ(現状約50グループ
)を組織化し支援活性化も図ってきました。
少しでも会員の満足度向上のための施策を実行し会員から感謝されております。
現在はコロナ禍で殆どZOOM対応の活動になっております。

(野々村 欽造 記)

+2

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP