【IT寺子屋Vol19】パソコン用ディスプレイについて

ノートパソコンを使用されている方は、画面が小さく文字などが見づらい思いをされていないでしょうか。
そのような場合は、別途、パソコン用のディスプレイを購入して、外付けされることをお勧めします。
安価なパソコン用ディスプレイは、2万円前後のタイプもあります。
なお、パソコン用のディスプレイには、テレビのチューナーは付いていないので、液晶テレビを購入して繋いでもOKです。
サイズ的には、20インチから30インチが、見やすくて良いと思います。
また、ノートパソコンと外付けディスプレイとの接続方法はいくつかありますが、ポピュラーで簡単なHDMIをお勧めします。
併せて、テンキー付きのフルキーボードも外付けすることにより、数字や文字も入力しやすくなります。

ちなみに、デスクトップパソコンを使用されている方でも、ディスプレイをもう一台設置することにより、画面が広く使うことができますので、資料づくりや映像編集などされる方には、デュアルディスプレイもお勧めです。
かく言う私も、デュアルディスプレイ派で、片方は「横型」(メールやExcelやPowerPointなど)に、もう片方は「縦型」(ネット閲覧やWORDなど)に設置して使っております。

投稿:奈良西支部 中山明 プロフィール
+1

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP