社会貢献活動の一部変更の件 (奈良の環境家計簿) 2022.9.1

2022年9月1日

パナソニック松愛会奈良西支部
奈良の環境家計簿登録会員様
会員の皆様

パナソニック松愛会奈良西支部
支部長  鷲山能雄  
役員一同  

社会貢献活動の一部変更の件
(「奈良の環境家計簿」を支部の社会貢献活動から除外」)

 

 残暑厳しい中に、また新型コロナの高止まりで何かと制約の多い日々ですが、お変わりなくお元気でお過ごしのことと存じます。

 さて、主題の件につきまして、昨年末より奈良県の環境家計簿のシステム障害により、ご迷惑をお掛けしておりましたが、本年7月1日より復旧・運用が開始されました。
また同時に、奈良県環境政策課は本取組みをNPO法人「奈良ストップ温暖化の会」にすべてを移管し、今後一切関与しないと言う決定をされました。従いまして「奈良の環境家計簿」の運用主体は当該NPO法人のみとなりました。

 2014年度より「奈良の環境家計簿」を支部の社会貢献活動の一環として推進してきましたが、昨年末のシステム障害を契機として、行政やNPO法人の今後の取組み、サポート体制やシステム運用・安全性等について確認して参りましたが明解な回答が得られず今日に至っております。またシステム復旧後も登録会員が戻らず、減少する中では将来展望も持てないのではと、支部役員会で検討の結果、やむなく社会貢献活動から外すという結論に至りました。ただこれは支部の「奈良の環境家計簿」に対するグループ登録を抹消するだけであり、個人としての活動は従前どおり継続できますのご安心ください。

 登録会員の皆様には、これまで長きに渡りお取組みを頂きながらこのような結論になったことは極めて残念ではありますが、事情ご賢察の上ご理解賜りたくお願い申し上げます。
これまでのご協力とご支援に心から感謝申し上げますとともに、今後とも支部社会貢献活動にご参加・ご協力を賜りたく切にお願い申し上げます。

以上 

 ↓「奈良の環境家計簿」の引き続きのご利用と新規登録は下記のページを参照下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP