奈良西支部会員の赤間さんからレポートをいただきました。
「8月7日に万博西ゲート攻略に行きました」
昨日(8月7日)万博の西ゲートからの入場を目指していきましたが、地下鉄の舞洲を降りた時にはもう1時半になっていました、「西ゲートに行けるか」と係員に問えば「もうバスは11時30分で終わりました」とのこと、仕方ないので東ゲートから西ゲートまで歩きました。
ペルー館に入ろうとしたら待ち15分程度で入場できました。35年前にマチュピチに行ったことがあり、その縁でペルー館に入りました。やはりマチュピチは人気がありました。中は映像で数分マチュピチを見せましたが、あとはペルーの自然景色などの映像でした。
反対側ではコモンズA館で30か国程度の国々が展示していました。ここは2回目です。
西ゲートまで突っ切りましたもうすでに2時間以上歩いていました。「西ゲートからバスはないのか」と係員に問えば、「桜島行きのバスが5分間隔で出ている」とのこと。さっそくこれに乗り15か20分程度で桜島につきます。料金は350円。途中には高速の道路か橋が4つほどを見ながら、さらに大阪市のごみ焼却場アラビアンナイト風のきれいな建物や緑地帯、海や河川の景色など、見ごたえがあります。桜島では料金がカード払いです。この桜島から1駅でUSJの駅です。そのあとは九条から天王寺経由で王子まで500円ほどです。西ゲートまでのバスはほとんど予約が必要です。次は桜島から西ゲートを目指します。よろしく。








この記事へのコメントはありません。