支部長の挨拶 4月12日

パナソニック松愛会 寝屋川支部会員の皆様へ

春たけなわの今日このごろとなりました。
会員の皆様にはご健勝にてお過ごしのことと存じます。

さて、新型コロナウイルス感染は世界中の社会問題となっており、全世界で感染防止に向けた取り組みがされております。 日本においても安倍首相より4月7日に「緊急事態宣言」が発出され、大阪府が対象地域に含まれたことにより大阪府から【自宅待機要請】【学校における教育活動中止】【不要不急の外出を避ける】等の方針が示されております。

寝屋川市におきましても、既に感染者の4例目(4/11現在)が発生がしています。一人ひとりがこの問題を正しく理解し、正しい対処を継続して行い、この難関を克復できるよう何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

松愛会本部も、感染が拡大する三つの条件(①換気の悪い密閉空間、②多数が集まる密集場所、③間近で会話が発生する密接場面)密閉、密集、密接、この3つの密を避ける行動をしていただきたいとのメッセージを出しており、全国総会も中止と決定されています。

さて、寝屋川支部では、5月16日(土)開催の「年次支部総会」の中止を決定させていただきました。
新年度のスタートにあたり、新任支部役員選任・重要案件のご審議等、ご承認をいただく予定でしたが、会員皆様の「健康」と「安全」を確保することを第一に決断させていただきました。
5月1日(金)に臨時便にて全国総会議案書・パナソニック松愛会規約・「年次支部総会議案書」を、会員の皆様宛に郵送させていただきます。

◎当面の支部行事について

 5月16日(土) 年次支部総会・講演会・懇親会 ⇒ 中止

 5月24日(日) クリーンリバー寝屋川作戦 ⇒ 寝屋川市主催行事につき主催判断に準じる

 6月7日(日) 駅前美化ボランティア ⇒ 寝屋川市主催行事につき主催判断に準じる

 6月18日(木) 第158回歴史と街道を巡る ⇒ 中止 

※役員会・三役会議・支部HP委員会について ⇒ Skype利用によるWeb会議にて各役員宅から実施

支部HP委員会 : 4月11日(土)13:30~14:00 3名にて実施

支部役員会 :  4月11日(土)15:00~18:00 15名にて実施

                     パナソニック松愛会 寝屋川支部

                                  支部長 北口 喜之 ・ 支部役員一同

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP