2025年度 支部長の挨拶 

 本年度の支部大会は5月31日(土)に地元 寝屋川のニューコマンダーホテルにて94名の会員の参加のもと開催させて頂きました。
初めての地元での開催であり、不慣れな会場でかつ懇親会も含めて2時間という限られた時間ではありましたが2025年度の支部議案が全て承認されましたことをご報告申し上げます。
 昨年度は支部長として私 中村 が前北口支部長の後を引き継いでの初年度であり、慣れない中でも皆様方の大きなご支援を頂きましたことに感謝申し上げます。
 とりわけ、皆様方も実感として感じておられるように、全ての物の物価が上昇するという「物価高」の経済環境の中で、やむなく行事への参加費のアップや行事内容の見直しなどでご不便をおかけいたしましたが、お陰様で当初計画いたしました行事や活動につきましては予算の範囲内で完遂することができました。
 また、日ごろから地域の皆様のご協力もいただいて取り組んでおります「プルタブ収集」につきましては108Kgと一昨年より30Kg弱も多く集まりました。ちょこっと募金¥12,199円と合わせ有効活用ができますよう検討してまいります。 ありがとうございました。
 さて、本年度は寝屋川支部結成50周年という節目の年となります。通年の「つなげよう 仲間とともに あふれる笑顔」をキャッチフレーズとした誰もが気軽に参加でき、心身の健康増進に繋がる各種活動はもちろんのこと、それに加えて、50周年というこれまで諸先輩によって築き上げられた実績と伝統に感謝しつつ、さらなる寝屋川支部の発展への契機となるような事業・行事を力強く推進していきます。
具体的には

  1. 会員の高齢化を踏まえ、「友愛」の原点に立ち返った会員の健康状態や緊急連絡などの友愛情報の整備
  2. 双方向コミュニケーション手段として公式LINEの導入
  3. 50周年 支部の歩みのホームページ化とホームページの企画記事を充実 
  4. 非日常を体験できる記念バスツアー

などに取り組みたいと考えております。
 2025年度のスタートにあたり、皆様方のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2025年 6月2日  支部長 中村由男

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP