200821 テニス同好会 8月活動報告

概 要
・テニスプレーで健康維持と判断力を養い、年代を超えた交流を図っています。
・月1回、原則第4木曜日の午前10時~12時に、千里丘のパナリゾート大阪
 テニスコートを使用して開催。また、箕面市民コートで不定期の開催日を追加。
・他地区テニスクラブとの交流会を実施し、同好の輪を広げる取り組みをしています。
・参加費用は、都度コート及びボール代を参加人員で均等割りしています。


      “送り火や蒸し暑き夜を去りたまふ” (渡邊水巴)
今年も「五山送り火」は午後8時から始まったが、密集を避け各山とも火床を大幅に
減らし行われた。
如意ケ嶽の大文字は、文字の交点と先端の6ケ所。新型コロナ禍で帰省はできなかっ
たが、大の字を想像しながら、TV画面を通して祖先の霊を静かに送る。
裏庭では、コーロギが鳴き始めた。

第121、122回(8月度)
・7月豪雨の後やっと梅雨が明け、8月に入った途端に日中の気温は30℃を超す
暑さが続く。2月以来、6ケ月振りのテニス開催となり6日、13日の2回開催、
延べ16名の参加者がありました。
コロナに負けず皆元気でプレイを楽しみました。(8/6撮影)

 開催中止となる場合もありますので、予約管理表「りざぶ郎」でご確認ください。
<R2年8月の予定>
松愛会・北大阪テニス同好会例会(2回開催予定)
令和2年9月3日(木):9時〜11時 箕面市民テニスコート
*テニスコート予約管理表「りざぶ郎」で,参加者管理をしています。
http://www.r326.com/b/main.aspx?g=OlD19LE099v1vtZQ1
登録メンバーには、パスワードをメールで連絡しています。

 

PAGE TOP