米子総会説明会


期日:2019年6月8日(土)
場所:米子市 ニューアーバンホテル
参加人員:18人

毎年恒例となっている米子地区でのの出張総会説明会&懇親会を米子市のニューアーバンホテルで行い、過去最高の18人の参加者がありました。
まず始めに支部長の交代の報告があり、桑田支部長より全国総会議案書に基づく松愛会全体説明、支部総会議案書に基づく山陰支部の方針などの説明を行いました。
続いて、仲子支部役員による健康づくり活動についての話と、身体を使った脳トレの紹介があり、実際に皆でやってみました。
さらに、この1年間で米子地区の人数が大幅に増え、松江地区とほぼ同等になってきたのを受け、赤星支部役員から、米子エリアにおける社会貢献活動についての提案がありました。これは、毎年行っている中海宍道湖一斉清掃を、エコリレージャパン活動として松江地区では参加していますが、米子地区での実施にむけて、来年度よりの協力を呼びかけたもので、是非実現したいものです。
その後の懇親会は、支部長の乾杯で始まりました。途中「短時間」での近況報告の時間では、近況報告だけではなく、昔話が出てきたり、合いの手を打つ者がいたりで、「長い短時間」になりましたが、絶えず笑いに包まれた楽しい時間を過ごすことができました。
最後は高橋副支部長の一本締めで、お開きとなりましたが、大いに親睦を深める懇親会ができました。
(情報 高橋和  写真 牛尾)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP