AKARIリサイクル募金に本を送りました

期 日 :  2021年7月27日(火)

約半年間にわたり、新しいリサイクル募金受入れ先との交渉を行ってきましたが、7月から、埼玉県の「嵯峨野株式会社」が運営するリサイクル募金「きしゃぽん」のご協力により寄付が可能になりました。
山陰支部では、皆さんから寄付された本が52冊ありましたので、早速、山陰支部と
して一括寄付をいたしました。

本を送付した行動を、順を追って具体的に紹介いたしますと
①箱の調達(近所のスーパーにて) ②箱への詰め込み ③Webの申込書作成・送信 ④受付の返信メールが来る ⑤佐川急便が受取りに来る(翌日以降の時間指定) ⑥品物到着のメールが来る ⑦査定の報告メールが来る
・・以上となります。
『査定の結果 ⇒22冊が対象で、1,165円+きしゃぽんの寄付100円=1,265円となりました

 『今回の寄付で分かったことは』・・・ネット販売の掲載基準で対象か対象外かを判断、判断の基準は
 ①古い、シミがある、汚れがあるものは対象外・・・3年以内が最も良い
 ②辞典、百科事典、全集、画集は対象外
 *送る前に「きしゃぽん」へフリーダイアル電話して、確認することをお勧めします。

今回契約した「きしゃぽん」は、本の他にも幅広い品目を受け付けています。
処分を考えている本や、不要になった対象品の寄付をご検討ください。

*申込はこちらから
*下記QRコードからも入れます

 

 

+7

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP