ブログ

麻雀同好会 活動報告20220715

2022年度 麻雀同好会 実施報告  幹事 加藤

1.日 時 :7月25日 12:00~17:00  2.場 所 :磐田市 雀荘 「聴牌」  3.参加者:窪田さん,徳澄さん,野神さん,吉井さん,白石さん,池原さん,土屋さん,加藤さん
4.活動状況
7月に入り、新型コロナ感染者が全国で20万人を超す状況で、各県も連日過去最高の感染者の報道がなされている。 それでも少し心安らぐのは、重傷者が少ないことだ・・・・しかし 我ら高齢者には安心できる状況ではない そんな中ではあるが、密室を避けマスク・手洗い消毒等の感染防止を十分に行い開催することにした。会場も、広い部屋に我らだけの二卓で行うので、安心してゲームに集中できた。
開催を心待ちしていた8名のメンバーが集まった、どの顔もマスクからはみ出しそうな笑顔・・・みんな元気でよかった・・・ ゲームは、各1時間の制限で 5回戦、1ゲーム終了ごとに上位二名・下位二名のグループ替えでゲームを楽しんだ。
優勝したのは、加藤さん ツキを味方に四暗刻の役満・トリプル満願等で、窪田氏を僅差で破り優勝を勝ち取った。 二位は 窪田さん 視力の低下で参加も危ぶまれたが、長年培った鋭い勘とモウ牌で多少の視力低下はものともせずトップ三回と勝ち進んだ・・・
帝王の座は、簡単には渡さないと鼻息も荒い・・・ 三位は 上位常連の吉井さん、今日はもう一つ迫力が感じられないのは、終了後の懇親会がないことかな・・・今の状況では  仕方ないか・・・残念・・・
次回開催は9月26日(月)・・今回参加できなかった方も都合つけてご参加ください。

久々の麻雀でイキイキと

久々の麻雀でイキイキと

久々の麻雀でイキイキと

久々の麻雀でイキイキと

久々の麻雀でイキイキと

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP